2007年新作ゆかた

2007年の新作ゆかたがほぼ全て入荷しました!

毎年私の店では特に「ゆかた」に力を入れていますが
今年は例年以上に仕入れてしまいました!
(って売れなかったらどうしよう(^^;;)

私の店は専門店ですので、

「反物」(オーダーメイド仕立て用)
の数(200反以上)では他のお店に負けないように頑張っています!

HPでもご紹介の通り、「こだわりのお仕立て」を謳わせてもらっているので特に下記のような方に好評頂いております。
 
「非常に背の高い方・低い方」
「スマートな方・ぽっちゃり目の方」
 
まだまだこの業界、既製品のゆかたではサイズ展開が完璧ではありません。
身長が160cm前後のヒップ95cm前後の方以外は既製品(プレタ)のゆかたでは着にくいと思います。
着物はゆかたに関わらず「巻き付けて」着るものです。
「着物が着崩れる」
「歩き難い」
こんな思いはされていませんか?
着物って実は洋服以上にサイズにうるさいと言っても過言ではありません。
 
でもみなさんが気になるのはきっと…
 
「オーダー仕立ては高いでしょ?」
「反物だと出来上がりのイメージがわかりにくい」
 
だと思います。
前者の「高い(価格が)」ですが実は!私のお店はお仕立て代をリーズナブル(¥6,000)にしてさらに反物価格もシーズン初めよりいきなり値引きして販売していますので

「既製品より安くなる」場合が多いんです!
 
それと後者の「イメージがわかりにくい」ですが、ゆかたにはかなりのこだわりがありますので、しっかりと着用イメージを取れるよう着装にも附下げ着物並みに時間を掛けてお客様と納得するまでお付き合いさせて頂いております。
 
もちろん販売後のサービスとして
 
「何度でも着付け無料サービス」
「着付け講習会サービス」
 
ゆかたでも同様お付けいたします!
 
専門店は高い! そんなイメージを覆すように頑張りますので皆様どうぞお気軽にお越し下さいませ。