京都へ行って来ました

2日の火曜日に数名のお客様と一緒に、京都へ行って来ました。
その日は、月初のためメーカーさんや問屋さんの発表会が行われていました。

実際に当店のUSTREAMにご出演頂いている皆さんの所へお邪魔して来ました!


朝7:00集合で私が運転手!京都までは意外と近いんですが朝のラッシュでちょっとやられました。


もちろん全員着物姿でございます。京都と言ってもそんなに着物が歩いていない中、注目を集めてましたよw



まずはおなじみ
博多の「西村織物」さんと米沢の「粟野商事」さんの合同展

会場は、上記写真の大島紬メーカー「枡屋儀兵衛」でしたので、京都で、北から南の産地の商品を本当に沢山見る事が出来ました!

ちなみに私が着ているのは、枡屋儀兵衛さんオリジナルの大島紬地の馬乗袴です。



大トリはもちろん「藤井絞」さん。


京町屋そのもの藤井さんの店内。坪庭のある何度伺っても気持ちがよい空間です。ここであの素晴らしい着物達が出来上がって来るんですよね。



なんと藤井さんでばったりKDCさんにも遭遇。
USTREAMのおかげか、京都へ行っても知ってる人ばかりでした。

最後はお約束の懇親会!?着物談義に華が咲きました。


各メーカーさんの新作も見て来たので皆さん入荷をお楽しみに〜!