近所の写真屋 春光社さんを迎えて

ブログの更新がなかなか出来ず、すいません。。日々バタバタしております(笑

先週のUSTREAM放送は、お隣の商店街にある「写真屋 春光社」さんの中村さんを迎えて放送しました。

題名は「着物と写真」

着物と写真は昔から切っても切り離せない関係があると思っていました。

例えば、、子供が生まれてから、結婚するまでの節目節目で必ず着物と写真はセットになっていました。

しかし最近、着物も写真も何か趣旨が少し変わって来た様に思います。

着物も写真も元々はその成長の記憶を残すお手伝いの一部にあったと思いますが、なにやらイベントの意味自体が変わって行ってしまっている様な。。。

地元に根付く、商店の役割は大きいと感じています。

この後は、以下のUSTREAM放送のアーカイブで詳しく説明していますのでどうぞご覧下さい。

http://ustmovie.net/rec/23506667