月刊アレコレ 着る人委員会 in 東京@コレド室町

月刊アレコレさんの着る人委員会に出席しました。

詳しくは以下、アレコレさんのブログでも紹介されています。

http://blog.arecole.com/?day=20111209

前日の夜に当店でUSTをして、その参加者さんと一緒にほぼ始発の新幹線で東京へ。

着る人、売る人、作る人が集まってどんなイベントになるか。

やってみないとわかりません。私も出演する予定だったので結構ドキドキしていました。

5時間にも及ぶ長い会でしたが50名ほどの着物ユーザーさんが集まって下さいました。


結果は賛否両論あったとは思いますが、やって良かったと企画のスタッフ側からは声が出ていました。


始めからすべて完璧に出来る訳はありません。だって初めての事なんですもの。


以下にustreamで放送した生の情報にすべてが入っています。


誰が良かった誰が悪かったと揚げ足を取るのではなく、こんな会が実際にあって着物の未来を考えている人たちが出て来たんだと思って頂けると幸いです。

ただ、次に繋げるために何が良かった、何が悪かったを主催者側が精査して、もっともっと着物って楽しい、着物って素敵。こんなイベントが増えるように願っています。

http://www.ustream.tv/recorded/18916343


まだイベントが終わって3日しか経っていないのに、録画の視聴数は570以上になっています。
是非皆さんもご興味があったら長時間の放送ですが御覧下さいませ。