次は京都へ

博多の次は京都です。(汗

京都できものビジネスコンサルタントKDC Planning さん(以下石崎さん)主催の呉服業界若手経営者の会というちょっと堅い名前の会合に行って参りました。

主にツイッターFacebookを利用し、メーカー・問屋・小売を問わず、これからの呉服業界を新た方向に導く若手経営者の方々が、流通段階や業種に限らず意見交換や学ぶことが出来る場づくりを目指してKDC石崎さんが募集を掛けました。

私は博多行きが決まっていたので、「ちょっと難しいかな」と思っていましたが、なんと前日にお約束していた西村織物さんの聡一郎さんも、出席する予定とお聞きし、じゃあ一緒に出ましょう!という勢いで応募しました。

そこで考えたのは、博多でUST放送をする予定でしたので、どうせすべての機材が揃っているならと、KDCさんにチラッとUST放送をしてみたいと思うのですが、、と恐る恐る尋ねたところ快く石崎さんから了解を頂き、いよいよ大変になって参りました(汗)自分が巻いた種とは言えまさか実現に向かうとは思ってもいなく、それから当店のディレクターと博多と京都での放送を出来る形を大急ぎで考えました。

という流れで、博多でなんとか無事UST放送が出来たので次の京都へ向かいました。

京都駅ではなんと当店のUSTに出演頂いた藤井絞の社長さん自らが我々を迎えに来て頂きました。本当に助かりました!

で、1時間30分前に会場入りし、KDCの石崎さんとも当然挨拶をしたのですが、初対面で二人ともツイッターFacebookで顔を知っているので、すんなり打ち解けあえたのは嬉しかったです。

正直、その日の講義内容は全体的には覚えていましたが、UST放送の方に頭が半分いってしまいましたので、後から自分でアーカイブを確認しました。

この先は語るより、見ろですw

http://www.ustream.tv/recorded/18383616

なにより、懇親会に出席させて頂けたので、そこでの皆さんとの出会いの方が私にとって良かったです。
UST配信して本当に良かったと思っています。