東京で発表!

月刊アレコレさんと東京三勝(株)さんのイベントに当店のみかん染めも展示させて頂けるとの事で、東京に行ってきました。

木綿・ウール・シルクウールの普段着きものブースに展示して頂きました。
以下の内容で行われました。

■日時/9月4日(土)
1)木綿・ウール・シルクウール「お気に召せば」の普段きものの展示会
  10:30〜16:30(ご自由に)
2)鳴海彩詠のコーデと着付けのQ&A参加型トーク
  13:00〜13:40(無料)
3)粒ら半衿ワークショップ
  15:00〜16:30(有料12名)

仕入れの視察も兼ねて、東京へ前日入りしたのですが、東京のたくさんの着物好きさんとお話が出来て、本当に私自身、勉強になり行って良かったなぁ〜!っていうのが正直な感想です。

以下アドレス、アレコレさんのblogでイベントの詳しい様子がレポートされていますので是非お読みください。

http://blog.arecole.com/


当店のみかん染めと「はじめてきもの小梅」さんの二部式着物。簡単に着られて、とっても良く考えられています。


三勝(株)さんの「注染の木綿名古屋帯」と「六寸半幅帯」

今求められている普段着用の帯ってこんな帯だと思います。当店も是非取り扱ってみたいと思います。
三勝の社長さんやスタッフの皆さまとも有意義な会話が出来、着物の将来?いや、これからの着物の提案への意気込みが感じられ、ますます「普段着のキモノ」が身近になってくると思います!期待しましょう!

着物スタイリストの鳴海彩詠さんの「着付け講座」と「粒ら半衿ワークショップ」
皆さん真剣な面持ちで聞き入っていらっしゃいました。

普段お客様に伝えている側の私もとっても勉強になりました。
皆さんが聞きたい事がなんなのか、わかった気がしますw


そんなこんなで、実はもう一つの素敵な出会いもありました!
ツイッターで知り合った名古屋出身の美術家さん「志水堅二」さんとオリジナル着物や帯について話が進みそうな感じです。内容はまだ内緒です。(爆

志水さんのHPはこちら
http://www.kenji-shimizu.com/

とにかく!
普段着着物は間違いなく全国で広まっている感じ!
実際にユーザーさんと出会うと確信します。

明日は愛知キモノジャックin大須
どうなりますか期待と不安!?