普段着きもの生活応援します♪


今日、ネットをご覧のお客様が三重県からお越しになりました。
最近こんなお客様が多くなってきましたので日記に書きます。


お見えになった瞬間、「わぁ〜背の高い方がいらっしゃった」が第一印象。
3人のお子様をお連れになってのご来店だったので、時期柄「七五三」かなぁ〜と思いましたが


お客様のご要望は、
「木綿の着物を見せてください」


ネットを見て「身長の高い方に対応できる反物」をお探しに見えたとのこと。
当店には、反物幅が41cmで特別に長さ13.5mに切って貰っている反物があります。
お勧めしたところ、ご自分に合う色をお選び頂きました。


で、嬉しかったのは、3人のお子さんがお見えになる若いお母さんが普段着の着物生活に興味を持ってもらったこと。
こんなお客様には本当に応援してあげたくなります。
商品の出来上がり時に簡単な「着付けの講習」をお約束し、お帰りになられました。
もちろん講習は無料ですよ♪