秋の城址まつり



先日、西尾秋の城址まつりが行われました。
西尾の街の中が一部遊歩道になり、賑やかでした。
当店の前も遊歩道。


私はお約束のようにイベント係(笑


着物愛好会もこの日に合わせて行いました。
皆さんの素敵な着物姿を撮りたかったのですが、なんせイベントでばたばたしていまして撮れなかったです・・(泣





イベントで西尾藩鉄砲衆の練り歩きがありました。
なんと当店の名古屋のお客様も西尾藩に入られたとかで行列に参加w


マイ甲冑を持っておられ凄いの一言です。
3枚目の写真の知多からのお客様は「落語会」を福祉の店で開いて頂き、その方も甲冑姿に変身。
当店が作った「真田六文銭の着物」です。


2枚目はその姿に我が息子も興奮してしまい、絶対に着なかった自分の五月飾りを着用して負けじと張り合っていました(爆




名古屋からお越しの着物愛好会の方から届いた写真です。
西尾の城址跡にある「近衛邸」から撮った写真と我が街に飾られた「西尾のバラ」の街飾りです。
バラを配るイベントをしたんですが、皆さんに喜んで貰いました。
花は本当に人気があるんですね〜。


ただ、この日のイベント告知がみんなバラバラだったので
お客様から「西尾ってなんでバラバラなの?」ってたくさんのご意見を頂きました。
次回は市のイベントや他の街のイベントをどうにか連携出来るようにしないとね!