嬉しいお手紙(メール)



先日の西尾「春の城址まつり」にいらっしゃったお客様から嬉しいメールが届きました。
今回の城址まつりでは「なでしこ祭り」と称して、
着物で来てくださった方にいろいろな特典が用意され、かなり沢山のお客様が来場されました。


その中でも名古屋からの着物愛好会の男性メンバーさんから以下のメールが届きました。
(一部抜粋しています)




_________________

先週の日曜日はありがとうございました
気持のよい好天に恵まれよかったです
桜もきちんと見れて、さらにお城まで散歩ができました

その勢いのまま、本日香嵐渓の春のお祭りに行ってきました
春のお祭りという事で、着物を着て行きました
さすがに暑かった・・・
出る前に一重にしようか迷ったのですが
やはり季節がら+黒の大島を洗いに出すぞ!!と決めて黒の大島を着て行きました

香嵐渓も高齢者の方が多いみたいで
大先輩の女性にたくさん声をかけられました
やはり、着物って目立つんですね〜
<大島でしょ?>と声をかけられます
触りますか?と聞くと
大島は怖くて触れないと言われました
値段が気になる人が多くて
値段を5人のご婦人に聞かれました
適当に、サラリーマンの私が買える位としか言えませんでした

良く香嵐渓に通っているのに、こんなに声をかけてもらう事は
ありませんでした

やはり着物って強力ですね
人を引き付ける力は絶大です

今頃ですが
やはり着物の素晴らしさを再認識しました

野袴もまだおろしていませんので
おろすのが楽しみです
ひもの締め方を忘れていますので
HPに記載してあった締め方を再度勉強します

___________________________




とってもとっても嬉しかったので、ご本人様に掲載の許可を頂き掲載させていただきました。


今、着物を普段着として楽しまれている方が増えてきています。
きっと皆さんもこんな思いを一度はされていると思います。
もっともっと「キモノって楽しい」「嬉しい」が広がりますように・・・



写真はメールを頂いたお客様から西尾「近衛邸」の写真です。