福祉の店イベント&バラの街飾り




イベント2日目の今日は
まちなかバラアートということで
吾妻町の六万石ギャラリーにて
「西尾の名産、バラを使ったアレンジフラワー飾り」
が2日間限定で開かれます。





飾られたのは
侘助」の糟谷美奈先生です。
フラワー教室も開いて見える先生です。
じつは私と同級生なんですよw
店内にはバラがいっぱいでバラの良い香りが♪





夜7時からは
「夜のイベント」
「光のともしびロード」
「落語」
「マジックショー」
が開催されました。


ともしびロードでは
100個ほどの手作りキャンドルが
私の店の前の通り「三間通り」に並び、今日だけは街路灯を消して
キャンドルに火をともし、それぞれの参加者さんの思いを書いた用紙をキャンドルに巻き付けました。





画像は落語で「文福亭こあら」さんが
禁酒番屋
「蒟蒻問答」
2題目を披露して頂きました。
実は「こあら」さんは私のお店のお客様で、
趣味で落語をやって見えるそうで、「是非イベントでお願いします!」
とお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。
「こあら」さん!ありがとうございました!
あっ写真に甲冑姿の方が!?(こちらも当店のお客様)


なかなか落語を聞く機会がないので、お客さんも一杯で大盛況でした。





落語の合間に「Mr・ガーリック」さんが
「マジックショー」
を開催して頂きました。
子供達は不思議な技に食いついて見ていますw
こちらも大盛況で老若男女が楽しめた最高のイベントになりました。



ご来場下さったお客様、
本当にありがとうございました!