先日、ブログにも書いた
や・や・や 矢作古川舟遊びに着物愛好会で出かけてきました。
この舟遊びも愛好会の9月の企画の定番として
今年で4年目となりました。


今年はあいにく曇り空の天気で名月観賞とまでは行きませんでしたが
ここ数日で一気に涼しくなり、ゆったりとした川の流れに身を任せ
秋の夜長を満喫できた素敵な企画となったと思います。





今回は遠方の参加者の方も見え
遠くは名古屋や知多からお越しのお客様も
お着物姿で御子様連れで賑やかな舟遊びとなりました!


今年のガイドさんは地元「妙喜寺」さんの和尚さんで
とっても!と〜っても!楽しいお話に花が咲き
あっという間の1時間30分でしたね♪





花より団子ならぬ、舟より味噌煮w
赤味噌の味付けも絶妙でしたね!


参加費はなんと¥3,000


皆さんも下記サイトでご覧下さい。
まだまだ10月5日までやってますので是非一度ご参加を!
http://www.ya-ya-ya.jp/