商店街視察

今日は、愛知県内のとある商店街さんが我が町に視察に見えました。


なんでこんな寂れた町に視察に来るんだろう?
って思っていましたが…
(活性化を推進している自分が言うのもなんですが…我が町の役員の皆様すいません・・)


商店街が抱えている問題点は結局同じなんだなぁ〜
って思いました。


結論は(私の微妙な私見ですが(^^;;)
どこの町の商店街、いや商店も今まであまりにも
自分の店や商店街を消費者の方々にアピールする努力をしなかった為かもしれません。


今現在、生き残っている商店街の店舗さんは
一店逸品運動を開始してから分かったのですが
必ず「大手NCさんやショッピングセンター」などに負けない何かを持っていると思います。
たぶん、その何かがわかるのは、商店主いわば、その道のプロだからこそかも!?


もっともっと皆さんのお店(自分の店が一番ですが(^^;))が知りたくなるような
仕組み作りを商店街が作っていかなければ…


ブログやHP、チラシやDM、もう一度見直さなければ
そんな事を思い出させてくれた「とある商店街」の皆様に感謝致します。




今回はちょっとキザに書きすぎたかな??
教養が無い人間がたまにこんな事を書くと真面目になりすぎる傾向があるようです(爆死