わたっ子の会 会員募集!

今日は三河木綿の打ち合わせに行って来たのですが、織元さんからこんな案内を頂きました。
三河織物工業協同組合さんが主催の


その名も「わたっ子友の会」


当店の地元周りの主に休耕田を利用して、綿の栽培を始めようという企画です。実はもう2年程前から小規模ながら試験的に綿花を栽培していました。3年目の来年は、大々的に1町2反(約3600平方メートル)で確保しました。

実はわが町「西尾市」は日本に初めて綿が伝来した土地と伝えられています。

この三河地方で木綿を種から作ってみたいという思い。
目で見える、人の温かみが感じられる本当の意味での地産地消
目指すは100%オーガニックで育てる事。


会費はたったの1,000円(1年間)

特典は。。

「種まき体験」
「綿花の花見体験」
「綿摘み体験」

目で見える形として、

・会員入会時に三河木綿の布巾(ふきん)が貰えます。
・自分たちで栽培収穫した綿花で商品化したハンカチを貰えます

ぶっちゃけていうと、、

ご興味のある方は
「是非とも手伝って欲しい!」のです(爆


参加自由との「ゆるい会」(笑)っていうのも良いですね!


私もみかん染めなどで兼ねてからお世話になっていましたので、真っ先にわたっ子友の会に入会しました。(と言っても宣言して来ただけですがw)


ご興味がある方は是非ともご入会を!!

いずれは着物地も生産ベースで織られるようになる夢を込めて!

入会方法は、

「当店までご来店頂く」
「遠方の方は当店へまずはメールを下さい」

以上よろしくお願いします!