桜見物

先日の定休日にお着物好きなお客様が10名ほど集まり、着物で桜を見に行こうと


西尾市の「源空院のしだれ桜」



名古屋市守山区の「東谷山フルーツパーク


へ行ってきました。


まずは地元の源空院(げんくいん)へ。

最高の天気と満開のしだれ桜。

源空院さんは当店の創業者(私の祖父)の実家の隣にあります。

毎回行くたびに少しづつ周りが整備され、今ではちょっとした観光スポットと呼んでも良い感じです。

こじんまりしてますので、子供連れでも安心です。

1時間ほど滞在し、花見団子を食べて(笑)、いざメインの東谷山へ。


新しく開通した「名古屋第二環状」を走って勝川で昼食。

「ぎょ天」さんと言う天ぷらとお寿司のお店なんですが、本当に美味しかったです!

お値段もリーズナブルでビックリ!かなりお勧めのお店です!

勝川の大弘法通り商店街にあります。




東谷山フルーツパークはちょっと時期が早かったって感じでした。

ここの桜は見た感じ、しだれ系が多く感じました。

名前の通り、フルーツの木もたくさんあり、年中何かの花や実が見ごろ食べごろと言った感じです。



最近ちょっとカメラに凝っています。

記録を撮るのか記憶を撮るのか。

奥が深いです。