愛知キモノジャック3rd in セントレア

13日にセントレア空港で愛知キモノジャック3rdが行われました。

今回は約50名の参加がありました。

11月という事もあり、今回は皆さんどんなコーデで来られるか興味深々でした。

袷の着物なのか?はたして単衣のウールや木綿なのか?
上着は羽織なのか?ショールなのか?
名古屋帯が多いのか、半幅帯が多いのか?

はたして結果は。。


「皆さんそれぞれ色々でした!」(笑


でも、それだけ多様な着こなしが集まるという事は、それぞれ皆さんのスタイルもファッションの一部として楽しまれている証拠?と理解しましたw

前回までは浴衣や阿波しじらなでの夏物が圧倒的に多かったため、こんかいは純粋にお着物を楽しんでいる方々がそれぞれのコーデを披露して下さったこと。これは本当に勉強になりました!

このジャックをきっかけに普段着キモノをデビューさせる方もお見えになり、
一人では着にくい、恥ずかしい、皆さんがどんな着物を普段に着ているか?を知りたい方にはとっても為になるイベントだと思います。

今回は番外編という事で、「常滑やきもの散歩道」を歩いて来ました。

なかなか趣深い風情な町並みや焼き物のお店がたくさんあり、着物が似合うスポットの一つだと思います。

皆さんも一度は「常滑」に行かれてみては??


詳しくは以下、愛知キモノジャックのサイトで!
http://ameblo.jp/aichi-jack/