雪すら熱い会合

昨夜は「まちなか部会」の会合がありました。


まちなか部会とはなに?といろんな方からご意見が出ます。


西尾の中心商店街を考える会。
ただ単に町の情報が集まる会。
会議所さん市役所さんとの交流の会。
補助金がもらえる会。
イベントを考える会。


こんな意見の一つでも考えが違うと、ダメなんでしょうか?
誰もがどこかにメリットを感じて貰える会にしたいと思います。


お互いの町の事をぶっちゃけで話し合う、あるいは聞いたりするだけでもOK。


ただ、今まで数多くの会合に出ましたが、商店主さん達が集まるという事は全員「社長」さんが集まるということ。60歳でも20歳でもお店を背負って頑張ってます。
なのでみなさん個性もたっぷり、私も含めて、どうしても自分が描く理想像を実現するために「これしかない」と言いきってしまう所があります。


僕的に昨日の会合は「有意義」でした。