やってはいけない失敗をしてしまいました・・

本日、朝一番にネットでお買い上げのお客様から電話がありました。


「届いた商品のサイズが合わないけど、どうしましょう・・」


それを聞いて頭の中は真っ白です・・
「そんなバカな・・」
ネットを始めてから初めての失敗です。
しかも自信を持っていたオーダーメイドのお仕立て商品です。


しかもお客様は明後日の着用とのことで返送ってもらって確認して直すなりしてから送り直す。。とにかく時間がないです。
お客様にも、回りくどい説明やサイズまで確認してもらって、間違いなく当店の間違いでしたので、大変申し訳なかったです。
とにかく一刻も早く(っていうか今日中)作って送らないと間に合いません。


くよくよ悩んでいても仕方がないので、意地でも夕方までに間に合わせようと頭はそちらのことだけです。
急きょ仕立て屋さんに当店まで来て頂いて、母と協力し合い新しい商品をお仕立てすることになりました。


仕立て屋さんの協力のおかげでなんとか夕方5時には出来上がり、佐川急便さんに早速出荷しました。
あとは、明日中までに無事届いてくれるのを待つばかりです。

誰が悪いとかは無く、
もう二度とこんな事が無いように、二重・三重のチェックが必要だと感じました。
そして早速、オーダー仕立ての寸法張をネット用に作り、間違いがないように致しました。

お客様には大変ご迷惑とご心労をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。