東京よりのお客様が前撮りに・・




先日は定休日でしたが、ネットで振袖をお買い上げのお客様が東京より成人式の前撮りにわざわざお越し下さるということでお店を開けました。





一言で前撮りと言っても、一大行事(楽しいから良いんですが)です。
ヘアーセット・着付け・お写真の流れで、写真選びまで当日に済ませると最低でも5時間は掛かります。


今回は遠方よりとのことで朝7時台に三河安城駅にお迎えにあがり、まずは当店へ。
髪飾りは前もってお客様の着物の柄とヘアースタイルを伺っておいたので、当店オリジナルのつまみ簪(かんざし)をご用意していました。
お客様にとっても喜んでもらっていざ美容院さんへ


上記画像のように、「新日本髪」+「つまみかんざし」で古風な感じ。
今ではかえってこちらのスタイルの方が目立つしかわいいと思うので絶対お勧めです。





そして、当店に戻って着付けです。
お客様と話し合いながら、帯結びや小物類を決めて行きます。
お母様は娘様の写メールを撮りまくりでした(笑





写真はいつもお世話になっている「春光社」さんでモデル風の撮影会。
たくさんのポーズは当たり前、撮る枚数が半端じゃなく多いのでお客様も大満足!
撮った写真を自由に選ばせてくれるのですが、たくさん良い写真があり過ぎて、結局チェックを入れて後はお任せすることに。





お帰りの車の中で、「西尾に来て本当に良かった」と言って頂き、なぜかどっと疲れが出ました。
美容院・着付け・写真すべて褒めて頂き、「田舎でもやって行ける!」となぜか確信しました。


*お写真はお客様の許可を得て掲載させて頂いています。