ロンドンよりのお買い物






ホームページより
なんと英国ロンドンから
「新野袴」のご注文がありました
当初、当店のHPは海外発送は考えていませんでしたので
お断りしていたのですが、
お客様より
「是非ロンドンで着たいから欲しい!」
とメールが来て、私もそれに応えなくては!となり、初めて海外発送をお受け致しました。
とは言っても、海外発送は初めての事です。お客様より手ほどき頂きまして郵便局に出向き「EMS国際郵便」と言うのがある事を知りました。
ローマ字で住所氏名などを記入するのですが、日本とは違い、先に番地・町・市・県・国と逆に書きます。
他にもINVOICEという書類を提出し、なんとか受け取って貰えました。
ちなみに送料は1600gで¥4,150でした。
はたして高いのか安いのか微妙な所ですが、世界地図でイギリスとの距離を見ればなんか納得です。


さぁ!遠くロンドンまで本当に届くのか?(届いて当たり前ですが


ロンドンでの野袴姿、めっちゃ楽しみです。