あづま着物愛好会in京都


 
昨日、着物愛好会の皆さんと京都へ遊びに行ってきました。

行程は平安神宮西陣織会館です。
平安神宮では菖蒲と睡蓮の花がとても綺麗でした。
あんな素晴らしい庭園内で結婚式をしてみえる方もいて、羨ましかったです(^^;;

こんな格好で行ったものですから、外国の方に写真を沢山せがまれました(^^;)
でも気分は悪くないもんですねw
次は日本の女性に声をかけられたいかも…(爆 
 

 
西陣織会館では愛好会の方々が見事に変身しまして、
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
舞妓さん芸妓さん男性の方は束帯でカッコ良かったですよ!
みなさんも一度経験してみては?
ちょっと残念だったのは会館内で「着物ショー」を開催してたのですが
西陣を代表する着物としては安っぽかったなぁ〜・・
誰もが憧れる「これぞ西陣!」を見せて欲しい気がしましたw