遠方よりのお客様に楽しんで貰える街になるために・・

先日、当店の新野袴をネットを見て頂き、
お電話を頂戴していたお客様が
静岡(市内)からわざわざお車でお越しいただきました。


ネットではどうしても伝えきれない部分がありますので
「百聞は一見に如かず」と言うことわざ通り、
お客様のご要望にもすぐにお答え出来、夏物の新野袴をお勧めすることが出来ました。


はてさて今日の話題はその先で、
最近、遠方からわざわざお越し下さるお客様が増えてきましたので
せっかく来店された後、我が街「西尾」を楽しんで頂ける場所や他のお店などをご紹介出来る何かが欲しいと痛切に思っています。


幸い、お店という点では私も加入している「西尾一店逸品運動」で知り合えた頑張っている個人のお店屋さんがたくさんあるので、西尾のお店のBlog集(下記サイト)をお勧めしています。


西尾いっぴん横丁
http://www.240machinaka.com/


先日、お越しのお客様はお帰りの際、「お城があるんですね、見て行きたいのですが」とご自分からお調べになってみえましたが、いかんせん西尾城もちょっとイマイチかも・・やはり抹茶の生産日本一(現在は違うらしい)の土地柄、お茶畑やお抹茶を楽しめる所を紹介した方がいいのかな?とかいろいろ悩んでいます。


遠くから来て頂いた方々にお店はもちろんのこと、「また西尾に来たいね」って思って頂ける我が街にしたいものです。